深夜長距離バス

夜遅くに会社を出て家に帰る。会社から駅までは徒歩で10分くらい。
その途中に沢山のバスが停まっている。そして多くの人だかり。何の団体だ?
一緒に帰る同僚が言うには「スマップの追っかけ」だとか。
それにしても毎晩バスが停まってるな。スマップのツアーが毎日あるのかよ??

見ると「シティーライナー」「大阪行き」と書いてある。
ここは高速バスのターミナルではないのに「大阪行き」って何だよ?
ここは観光バスが停まる所じゃないか?
毎朝会社に向かう時、観光バスのツアー客が沢山いるし。

高速路線バスをチェックしても見つからないし。
と不思議に思ってたら、Internet Watchに下記の記事が載ってた。
「激安高速バス」ってやつか。

西村敦子の使える!まる得サイト
東京から名古屋まで2,900円、大阪3,500円の激安高速バス「ビジネストラベル」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/marutoku/2005/08/05/8700.html

昔、深夜高速バスに何度か乗ったけど、けっこうきつかった。
3列シートは席自体がそれほど窮屈ってことはなかったけど、
電車に比べたらやっぱり狭い。狭いことはまぁいいとして、
今となっては「あずみ野観光バス」みたいな事故が起きないか心配。
「JR福知山線」みたいな事故もあるけど、自分は電車の方が安心だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

気になること

前の記事

ミルトクラブ