携帯から泣き声が…

ゴールデンウィークの5/2、通勤電車の込み具合は普段の1/4くらい(体感)。
それは想定内だったが、変な奴がいたのは想定外だった。

同じ駅で乗り込んだオバチャン、車内で携帯で話している。
電車を待っている時は話していなかったから、
電車に乗ってから電話がかかってきたんだろう。
電車の中で携帯で話してる人も時々いるけど
「今、電車だから」ってすぐ切るのが普通。
ところが、こいつはすぐ切るどころか、
「何、泣いてんの。」って怒鳴り出す。何だ?
受話器(と呼ぶのか?)からは泣き声が漏れ聞こえてくる。
家に取り残された子供が「オカーチャン」って電話口で泣いてるのか?
「1時間間違えたあんたが悪いんだから。今から来なさいよ。」
言って分かるってことだ。相手は子供ではなさそう。
それじゃ、待ち合わせに寝坊した友達を怒鳴ってる?
友達にしては随分ときつい言い方だ。
遅刻するって電話してきた部下を怒ってる?
電車で怒鳴るなんて、怖い女上司だ。
その後、電波の調子が悪いのか、相手が何も話さないのか
「もしもし、もしもし」と声の調子はエスカレート。
ついに電話は切れた模様。そして女性も電車を降りた。
電車で通話してるんじゃねぇよ、と思うけど、
関わらない方が身のためってオーラを出してたオバン。
電車男じゃない一般ピープルはこんなもんでビビッちまう。
サンダーバードに乗ってなくてよかったぜ。

ゴールデンウィークの4/29は庭の草むしり。
それがたたって次の日に全身筋肉痛、なら普通なのに風邪を引いた。
カレンダー通り、5/1、5/2は出勤のはずが、5/1は風邪で休み。
5/2は本調子ではないけど出勤したら、変なオバンに遭遇しちまった。
社員食堂は普段の1/4よりも、もっと空いていた感じだった。

2007/5/5 タイトル変更
2020/10/31
カテゴリ変更「Free Paper発行人のブログ」→「気になること」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です