プロード再び

リョーワが二週連続で電話をかけてきたと思ったら、
また「ブロード」から電話があった。
こいつも「ブロード」としか名乗らないので
株式会社ブロードブレインズ(5/24の日記)なのか

ブロードブレインズ


http://blog.so-net.ne.jp/free-paper/2007-05-24
株式会社ブロード・レジデンシャル・インベストメントなのかは分からないが、
後者のホームページはトップページが工事中なので、ブロードブレインズかな。
グループ会社なんで、どっちからでも内容は同じだろうが。

「どういう用件ですか?」
と訊くとマンションの投資だという。こちらの意向を無視して電話を続ける。
電話をしてきた奴の言葉にカチンときた。
どんなところにカチンと来たのかは忘れたけど
ちょうど昼食にしようとしていたところで腹が減っていたこともあろう。
大体、昼飯時に電話なんかしてくるかよ。

かなりなめた態度だったんで
「あなた、私にケンカ売ってるんですか?」
すると
「はい。」
ときた。

おいおい、電話をかけた相手にケンカを売るって何だよ?
何も考えずに「はい」と反応したんだろうが、
電話勧誘してくるぐらいならちゃんと話を聞けよ。

「ケンカを売ってるんですか。」
ようやく、何を言われているのか気付いたようで
「あ、いいえ…」
としどろもどろ。
更に何かを続けていたが、
「ケンカを売ってます」なんて公言する奴の話を聞く気はない。
とっとと電話を切った。

嫁に「『上司を出せ』って言えばよかったのに」と言われたが、
特に改善してもらう気もないからな。

2007/7/15 カテゴリ変更「大企業と戦う」→「悪徳商法」
2008/7/31 カテゴリ変更「悪徳商法」→「電話勧誘」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

リンク

次の記事

Free Paperリンク集