ワン切り情報 「クリアライフ」?「クレアスライフ」

先程、固定電話にIP電話「05033776100」から電話がかかってきた。

ググっても、
★ワン切り情報検索★
でも発見できない。

「184」を付けてかけてみると、「クリヤクライフ」と名乗ったように聞こえる。

こちらが「もしもし」と言ってもその後反応がないので、電話を切る。

今度はYahooで下4桁を除いて検索すると、『教えて!goo』に


「050で始まる11ケタの電話番号は?」
と題したQ&Aを発見。

なるほど、NTT Com系のIP電話でマンションの勧誘。こいつかな?

「クリヤクライフ」ってのは変なので、「クリヤライフ」とか「クリアライフ」で検索。

まともそうな不動産会社が出てくる。こいつは違うなぁ。

と眺めていると発見。(有)クリアライフ、こいつじゃねぇか?

「悪徳商法?マニアックス」の92041番、架空請求。そんな雰囲気。

悪マニでは郵送っぽいけど、今回は電話だ。手口を変えたのか?

マンションの勧誘という線も捨てがたいので、情報ある方はコメントお願いします。

(2008/2/7 追記)

どうやらクレアスライフからのマンションの勧誘で決まりのようです。

タイトルも変更しました。

2008/7/31 カテゴリ変更「悪徳商法」→「電話勧誘」

ワン切り情報 「クリアライフ」?「クレアスライフ」” に対して12件のコメントがあります。

  1. 私のところにも より:

    本日着信がありました。 
    おなじような番号(05033776000)で、
    11月初め頃から何度か着信がありました(もちろん出ませんが)。
    ご参考まで。

  2. ☆KEY より:

    何者かを確認してもらえるととても参考になるんですが、
    怪しい電話にはまず出ませんよね。
    >私のところにもさん

  3. わしん家も! より:

    先程、050-3377-6000からTELがありました。
    自分もIP電話(フレッツ光)ですが、個人からとは思えませんね。
    我が家にも彼方此方から頻繁に似たような電話が有るんで今では
    完全放置です。
    ちょっと前に、マンションの勧誘電話が有ったんで、たぶんその口でな
    いかと思いますが…
    (架空請求のせんも捨てがたいですが)

  4. ☆KEY より:

    マンションの勧誘ですかね。
    >わしん家も!さん
    双子が生まれたり風邪引いたりでコメントが遅くなりましたが、
    また何かありましたらよろしくお願いします。

  5. NO NAME より:

    私のところにはクレアスと名乗ってかけてきましたよ。しつこいので出てみたのですか出る価値無しの迷惑電話でした。

  6. ☆KEY より:

    クレアスライフですね。
    NO NAMEさん、情報ありがとうございます。
    マンションの勧誘で決まりですね。

  7. NO NAME より:

    私の携帯にもここ一週間で4回ほどその電話番号での着信がありました。電話には出ていません。
    皆様のコメントを拝見してマンション関連で心当りを考えてみたのですが、一度BS番組内で投資のススメの冊子配布に応募したことがありますのでそれが原因かと。
    留守電もまったく残さないのは少し迷惑ですね。

  8. ☆KEY より:

    ★ワン切り情報検索★(2007/7/15のブログ)にも書きましたが、ワン切りで勧誘なんてロクなもんじゃない。
    2/6のコメントとは別の?NO NAMEさん、こんにちは。
    やたらと勧誘が来るのでは、資料請求も躊躇われますね。

  9. del より:

    この前お約束したものです。とかけて来てのらりくらりしゃべってました。
    電話さえしている姿が見えれば給料もらえるようだ。
    相変わらずしつこいよねクレアス。

  10. ☆KEY より:

    delさん、コメントありがとうございます。
    近頃、うちはブラックリストに載ったのか、勧誘電話は減りました。
    クレアスは相変わらずですか。
    マンションの勧誘でも、まともな所もあるんですけどね。

  11. NO NAME より:

    今さっき受けた勧誘電話のことで少しネット検索したらここにたどり着きました。
    電話を取ると「一年ほど前ご連絡したものですが」という切りだしでしゃべり出し、「そんな電話が掛ってきたなんて家族から聞いてないです」と返すと、「ご主人さまではないんですか?」という先方の質問にそうですと答えるとガチャギリされました。
    会社名は『クリア』 預貯金に関して という内容でしたが、もし本当に企業が外部に電話をしたのだったら社会の教育はどうなっているのかという疑問しか浮かばないようなものでした。
    こちらが受話器を取った瞬間から通りの良い声でまくしたてる若い男でした。
    クリアライフ マンション勧誘とは一致しませんが
    “クリア”というワードとdelさんの遭遇した「この前お約束したものです」というやり方が似通っているので書きこませていただきます。

  12. ☆KEY より:

    以前コメントをいただいたNO NAMEさん、
    とは別のNO NAMEさんでしょうか。
    コメントありがとうございます。
    「この前お約束」って、誰との約束?
    「来週こそは、ノルマ達成のために電話します。」
    なんて、上司との約束ですかね。
    「ご主人様」といキーワードも、いいですね。
    「うちには奴隷はいませんから、主人もいません。」
    と返したら、ポカンとされそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です