明和地所

「メイワ」と名乗るマンションの勧誘電話があった。
今までのブログで出てきた業者のほとんどが投資用マンションだったので、
投資用かと訊くと「居住用」だと言う。
自分は一戸建て持ち家に住んでいるので
「居住用なら要らない」と応えると
「そちら、法人さんですか?」ときた。
名簿を見てではなく、電話番号順にかけてるのだろう。
相手が何者かも分からないまま、話を続けている。
「失礼します」と切ろうとしてもお構いなし。
これは、そのまま放置しておこうと思い、保留ボタンを押した。
つもりが、リダイヤルボタンだった。
ピポパパポポパ、というトーンが出ると、
あ、こいつ、ふざけてやがると思われる。
ところが、我が家の電話はダイヤルパルス回線。
ツツツ、ツツ、ツツツツツツ、と回線の断続音。
更に追って話を続けてくるので保留にして放置した。
後で調べたところ、おそらく明和地所。

参考過去ログ 投資用マンション
プロパティ、
https://free-paper.info/blog/2008/04/29/3048/
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2008-04-29
木下工務店、
https://free-paper.info/blog/2008/03/27/3042/
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
ブロード、
https://free-paper.info/blog/2007/07/03/3015/
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2007-07-03
リョーワ、
https://free-paper.info/blog/2007/06/27/3014/
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2007-06-27
ブロードブレインズ
https://free-paper.info/blog/2007/05/24/3010/
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2007-05-24

2008/7/31 カテゴリ変更「悪徳商法」→「電話勧誘」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です