マンション経営のRJコーポレーション

久々の更新です。
夜の9時半過ぎに電話かけてきたRJコーポレーション。
日本ワークス(2008/7/29のブログ)と同様

日本ワークス


http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2008-07-29
「星さんのお宅ですか?」の後に「きひとさんですか?」だ。
人名の読み方ってのは難しいものだけど、それでは話は聞いてもらえないぞ。
そのうえ
「バリバリ稼いでいるとは思いますが、老後の資金云々…。」
「マンション経営…。」
と一方的に喋りまくるので、そのまま放置しておいた。

マンション経営のRJコーポレーション” に対して4件のコメントがあります。

  1. 私もRJコーポレーションに勧誘された者 より:

    書き込みをさせてもらってすみません。
    RJコーポレーションで検索したら、Google上位だったので、見つけさせていただき、他の皆さんにも情報共有させていただいたほうが良いかと思い。
    私のケースでは、職場に電話がありました。明らかに勧誘かと思いましたが、先方もお仕事でしょうし話を聞こうとしたのと、不動産(投資は除く)には関心があったからです。
    一方的なマシンガントークかと思いきや、当初は良好な『対話』でした。
    しかし、やはり勧誘、一区切り話がつくと「今晩あいましょう」へと変化。
    そして、「急には関心がわかないので、勉強して連絡します」と。
    そこからです。尋常ではない罵倒/罵詈雑言。
    「オイ!コラァ!話聞け!お前バカだろ?どこの大学出てるんだ?」
    ・不動産について質問する私はバカ。資産運用もしていない
    ・しかも今回も、後回しにしようとしている。一生何も決められない
    ・俺は営業のプロ、トークが何ぼ。なのにお前は邪魔をした
    私は
    ◆自分がどれだけ罵倒されて冷静か
    ◆彼の言うところに、一理ないか(実際あり。バカだし。話は聞かない)
    ◆彼の言うところに、真似してはならない参考となる過ちはないか
    ◆厄介な彼と妥結点を結ぶことがじぶんはできるか
    ◆不動産業界・投資会社の裏側を知る
    ◆世の中に、どんな人間がいるのか(大学で賢いか決めるを)を知る
    という試験的な観点で話していたので構いませんでした。
    (事実収穫は沢山得ました。後味だけはさすがに悪かったですがね)
    しかし、普通の方(隣の後輩)は、漏れ聞こえる電話の声を聞きかねて
    メモ用紙に<いい加減やめてください!!>と。そのくらいなのです。
    私のように、試験として味わうか。不愉快と受け取るか。
    話を聞くかは、上記を参考にご判断ください。
    ※あと、彼らは名簿業者から情報を買っています(大学名は載っていないようですが・・・嫌ですねぇ)

  2. ☆KEY より:

    RJコーポレーションに勧誘された者さん、コメントありがとうございます。
    自分も「怪しい会社リスト」なんか作っていた10年前は似たような対応をして、
    周囲の人々の笑いを誘っていました。
    http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2007-09-30-2
    http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2007-07-22
    しかし今は、
    > ・俺は営業のプロ、トークが何ぼ。なのにお前は邪魔をした
    と、お互いのためにならないので、さっさと切ります。
    大体どこでも、最初は紳士的な対話から始まるんですけど、
    名前を読み間違えるところからイメージマイナスでした。
    > あと、彼らは名簿業者から情報を買っています(大学名は載っていないようですが
    名簿そのものを持っている?業者もいました。
    どこの大学か分かった上でかけてきてるので。
    まぁ、OBかもしれませんけど。
    そんな訳で、出身大学では同窓会名簿が廃止されました。

  3. 横浜在住のもの (RJコーポレーションは自分比過去サイコーにすごい!) より:

    RJで検索したら、予想通り上に出てきたので体験談を投稿します。
    RJという名前で平日の夜中の9時過ぎにかかってきました。不動産の「ブランディングのキャンペーン」で回ってるとのことで、本題には触れずに質問ばかりして周りくどい。アルファベット2文字の社名といい、後ろで聞こえるスピーカホンの呼び出し音や同僚の会話なども相まって胡散臭さ満点。「要するに販売でしょ?」と聞くと「なぜ決め付ける!」と怒り出す。眠いし面倒くさいので電話を切ったら、すぐかけ直してきて逆ギレして社会人としてどうこうと説教を垂れる。また切ってやった。
    2回目は休みの日に上司を名乗る人物がかけてきたけど、声や口癖が全く一緒のため明らかに同一人物。口調はどこかで聞いたことあり、静かに仲間内で自分を自慢したいアキバの大人のオタクに似ている。しつこいし、堂々巡りの会話に自分から持っていくので話しが進まず時間ばかり過ぎる。終いには下品な喩え話をして下劣な品性がバレる。誰が「お前は童貞だろ?」と聞くような相手から数千万の買いものをするかね。自分の経験では過去サイコーにしつこいので、またかかってくるでしょうね。RJのFタン、深夜と休日出勤おつかれさま。

  4. ☆KEY より:

    RJ、夜の9時過ぎに営業電話はNGでしょう。
    横浜在住のもの (RJコーポレーションは自分比過去サイコーにすごい!)さま、コメントありがとうございます。
    いつの間にか検索上位にいましたが、
    おかげでブラックリストに載ったのか、自分の所には電話はきません。
    それとも、RJの活動が活発化しているんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です