おサイフケータイ iDの利用明細

7/9のブログにも書いたが、iDの使用履歴は確認できないことが分かった。
だから、利用明細はなくさずに持っておいてくれ、とも言われた。
https://free-paper.info/blog/2009/07/09/3105/
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2009-07-09
そして某ドコモショップで買い物をしてiDを使ったら、
何と利用明細がない!!
iDで支払うと利用明細が出ないとのことだったけど、
それってシステムが怪し過ぎじゃないか?
(iDのお客さま控え(総額表示)は出ましたけど)
幸い、そこのショップでは明細入りの領収証を発行してくれたけど、
通常、クレジットカードで支払いをしたら、
・購入品の内訳が分かるレシート
・クレジット利用控え
を渡されるもんだと思ってた。
iDは違うのかよ??
これでクレジットカードかよ?
他のおサイフケータイ使ったことないので何とも言えないけど、
こんなもんだと思って使っていくしかないな。
怪しいシステムが一発で改善されることはあり得ないからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です