子供の戯言その1 ハッピーソース

幼稚園に行く上の息子は、色々な言葉を仕入れてくる。
「よくもやったな、覚えてろ」
って、それって誰かに言われたんだろ。
お前、幼稚園で何をやらかしたんだよ。
とまあ、そんな言葉は誰が聞いても意味がわかる。
で、よく分からないのが「ハッピーソース」。
家のカミさんが学生の頃、「ハッピーアイスクリーム」
というのが流行っていたらしいが、
カミさんの学校と同じ市内だったのに自分は知らない。
近頃はアイスクリームじゃなくてソースに変わったのか?
と思いながら検索しても、ハッピーアイスクリームには程遠い。
出てくるのは「テイルズウィーバー」の攻略法ばかり。
http://www.talesweaver.jp/
幼稚園でそんなゲームやってないだろうし、何だ?
そんな中に混じって
HappySource * ハッピーソース
http://teamacompany.blogspot.com/
なんてのを発見。
ソースとはあなたが本当にやりたいことを発見し、
自分らしく輝く人生を生きる為の自分発見プログラムです。

何か怪しい感じ。これも関係ないだろうな。
「シャシャブとグイミ」(2007/6/17のブログ)と同じく
結局分からず仕舞いだな。
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2007-06-17【リンク先変更予定】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です