盗聴バスターズ [探偵05]

近所に老人介護施設があり、そこの前で小学生くらいの子供が
DS Liteか何か分からないけど
携帯ゲームに励んでいるのをよく見た。
先日、dynapocket T-01Bを入手して公衆無線LANを使うようになった。
駅で通信できる。どこまで引っ張れるかな?しかし、すぐに切れた。
無線LANの電波って、結構飛び交ってるんだね。
まるで盗聴バスターズだ、と思いながら電波を拾いつつ進む。
そして件の介護施設の前で高出力の電波を発見。
キーも入力しないで接続してしまうではないか。
施設に入所している人が持ち込んだ無線LANかもしれない。
子供たち、お前ら野良アクセスポイントでネットに繋いでたのか?
INTERNET Watch
小学生の野良AP利用が口コミで増加中、携帯ゲーム機で容易に接続
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100326_357008.html
『盗聴バスターズ』はその昔、
『ガル・エージェンシー』と並んでラジオライフに広告打ってた。
2chによると、代理店商法らしい。
詳細を調べたら「悪徳商法」カテゴリにします。
http://www.fourships.com/busters/
2010/8/13 カテゴリを「気になること」→「探偵」に変更

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です