アーウィン女性探偵社 [探偵06]

2/21のブログに書いたはずなのに、何の弾みか削除しちゃった模様。
「どうすっかなぁ、ここ」の
http://junk.no-mania.com/
『気になる看板、女性探偵社』
http://junk.no-mania.com/Entry/37/
にトラックバックを送っていたので、そこから最初の部分を復元。
復元開始========
全て女性が対応すると言う探偵社。
電車の広告でよく見るし、地元にも大きな看板が設置されていて目立つ。
『大切な人が貴女の元に戻る方法をご指導致します。』
探偵社としては
「旦那が浮気相手に愛想をつかして、貴女の所に帰ってきます」
くらいのことを言い切りたいんだろうけど、無理じゃない。
奥さんとの仲が冷え切っちゃったから、愛人の所に行くんだろ。
浮気の現場を押さえても、逆に開き直ってますます去っていくのでは。
それに「ご指導致します」なんて、上から目線だぞ。
と、キャッチコピーに引っかかるものを感じて
ここまで========
ここからは脳内を元に再構築を試みます。
キャッチコピーに引っかかるものを感じていたが、今は
『アーウィン女性探偵社は
 貴女や、大切なご家族に
 ”笑顔”を取り戻していただく為の
 お手伝いをさせていただいております。』
に変わっている。
「笑顔を取り戻す」ってのはいいね。
大切な人が戻って来たところで、
「今日は出張だから」
「そんなこと言って、また、あの人の所に行くんでしょ?」
「違うよ、本当に出張だよ」
なんてケンカばかりじゃ、笑顔は取り戻せないよ。
笑顔を取り戻すのが依頼主である「貴女」なのは当然として、
「大切なご家族」も笑顔を取り戻すんだ。
誰だ、大切なご家族って。
旦那が笑顔を取り戻すってのは、
この複雑な関係を断ち切って、新しい女との出発?
そして貴女は、新しい出会いで「大切なご家族」と巡り合う?
結婚相談所の話も書いていたけど、
ちょっと思い出せないので、また今度。
2010/8/13 カテゴリを「気になること」→「探偵」に変更

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

探偵

前の記事

盗聴バスターズ [探偵05]