探偵ビル?[探偵13]

先日、所用で件の「探偵ビル」の前を通りました。
遠くからみても「探偵」と書いた看板が目立つ。
これが噂の「探偵ビル」か。
って、自分が噂にしてるだけだが。
せっかく行ったのだから中を覗いてみればよいものの、
その後に用事もあったし、前を通り過ぎておしまい。
何しろ、マンションでビラを配っただけで逮捕される時代。
管理人と思しき人が丁度入口付近で掃除をしていて、
用もないのに入り込むのは危険かもと思ったので。
女性探偵社さんのHPでは横浜駅西口から徒歩5分とあるけど、
それは不動産屋的表現で、実際は5分ではちょっときつい。
同じビルにある司法書士さんのHPでは徒歩7分くらい、とあって
それくらいが妥当じゃない。
参考
「ちらっとしんぶん赤旗日曜版」
http://nitiban.blog.ocn.ne.jp/blog/
葛飾ビラ配布弾圧 僧侶荒川さん 5年のたたかい
http://nitiban.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/10/5_1dba.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

探偵

次の記事

探偵のアルバイト [探偵14]