エコカー補助金

車を買い替えてから1年半、9/19に6か月点検に出してきた。
エコカー補助金が底をついて終了してから10日。
「補助金が間に合わなかった場合、10万円キャッシュバックします」
だったかな。ディーラーの壁にポスターが貼ってあった。
1年半前と言えば、エコカー補助金が始まる直前。
ディーラーは当然情報を掴んでいて、
買い控えを防ぐためと年度末決算期のため
「内緒だけど」と言いながら10万円引いてもらった。
..ような気がするだけで、制度が始まるのを待った方が得だったかもしれない。
が、10万円もらえなくても車が必要なら買うし(自分)、
25万円もらえても「もう歳だし」と古い車を廃車にしちゃう人(うちの親)もいる。
政府の方針に刃向かってる、
というか、単に損してるだけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

気になること

前の記事

N・Hからの電話