抽選会に横入りする男

先週末、ジャスコに買い物に行ったら、抽選会をやっていた。
お買い上げ1000円毎に1回かな。
買い物して、食事して、帰る前に抽選をやっていこう。
抽選会場に着き、行列の一番最後に並ぶ。
昼食が済んだ人達なのか、
早く家に帰っておやつにするぞ、の人達なのか、
自分達が並んでから、列がどんどん延び始めた。
とその時、何気に自分ら5人家族の横に並ぶ、というか、
5人家族を分断するかのように入り込んで来た男がいた。
30代後半から40代位だろうか。オヤジだ。
では、前の方に奥さんとか家族がいて、そこに合流した?
という雰囲気でもなさそう。
怪しい奴だなと思っていると、その男、おもむろに鼻クソを掘り始める。
汚ねぇなあ。触るんじゃないぞ。それとも、危ないヤツなのか?
どっちにしろ関わりたくないので、スルーしておいた。
息子が気づいてたら「横入りしないでください」とか叫んでそうだけど、
騒いでなかったので、どうやら気づかなかったようだ。
カミさんはちゃんと気づいていて、後で「あの人何?」と言ってた。
抽選が終わり、出口の方に向かって行くと、
件の男も抽選が終わったのだろう、
同年輩の女性と子供と一緒に、同じ方向に進んで行くのが見えた。
何やら話しているようだが、何を話しているのか分からない。
何となく中国語で会話しているように聞こえた。
そして、途中で曲がって、自分らとは別の方に行ってしまった。
中国人は行列にきちんと並ばない、みたいなのをどこかで見た気がするけど。
男が中国人かどうか、3人歩いてた奴等が家族かどうか。
あるいは危ない人だったのか。どうでもいいけど、何となく気になる。
ところで、昔、関西で電車に乗る時にきちんと並んでなかった。
「ここ、日本か?」と驚いたけど、今は整列乗車してますかね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5297956.html
相変わらずですかね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mrshokubo/62192716.html

抽選会に横入りする男” に対して1件のコメントがあります。

  1. ☆KEY より:

    「ブランドコピー」なるブログ主のハナコさんから大量のコメントをもらったんですが。
    「ブランドコピー品を販売しています」って時点でアウトなんで削除しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です