ピンポンパン体操

子供の運動会の前に買った「保存盤! キッズたいそう ベスト12」。
その中にある「ピンポンパン体操」は、リアルタイムだった。
と言うと中高年だなとバレてしまいますな。
ピンポンパンの体操が新しく変わった時、
近所の友達と新しい体操の話で盛り上がった。
こんな歌詞だったよな、なんて話しながら、
「『ガンバラなくっちゃ、ガンバラなくっちゃ』てな感じだよな」と友達。
サビの部分が「がんばらなくちゃ」なのは合ってるけど、
それは、「新グロモント」って栄養ドリンクのCMだろ。
違うじゃん!
とはっきり分かりながらも
「確かそんなだったね」
と突っ込みを入れられない自分でした。
記憶に間違いがなければ、ちょっと時代がずれて、
ひらけポンキッキで「およげたいやきくん」がヒットした頃
『元祖天才バカボン』のテレビ放映が始まった。
オープニングテーマに出てくる「これでいいのだ」のメロディーが
天才バカボンと違ってるのに
昔の曲で歌う友達に突っ込みを入れられませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です