幼稚園の新聞折り込み広告

先日、新聞折り込み広告の中に、近所の幼稚園のチラシが入っていた。
幼稚園児の募集って11月じゃなかったっけ?
10月頃に募集要項を記載したチラシを折り込むってのはあるだろう。
(自分は見た記憶ないけど、検索したらヒットしたので)
8月に見学会も兼ねて夏祭りに来てよ、のお知らせを配ることもあろう。
(こんなのも記憶ないけど、検索したら8月に配ってるとこがあったので)
そこの幼稚園、まさか、今頃4月からの園児を募集してる訳じゃないよな?
待機児童が多いものの、それは保育園に入れない人の数で、
全体として幼稚園は定員割れしているそうだ。
が、公式ホームページではないけど、先生のブログを見てみると、
幼稚園本体は定員オーバーだということだ。
では、何のお知らせだ?
と思って見ると、0歳児とか1歳児、2歳児。
プレスクールとかいうやつだな。
息子がプレスクールに入った時は、前の年の7月には枠が一杯だった。
娘達の時も兄弟枠ですぐに埋まってしまう感じだったというのに、
そこの幼稚園はうちの子の通う所と違って、人が集まらないのか?
また改めてチラシを見てみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です