帰宅難民 先輩の車に便乗して帰る

昨日の地震はすごかった。
小・中学校で避難訓練の時に机の下に入ったけど、
実際にそんな場面に遭遇するとは。
関東一円停電のようで、会社は停電。
緊急用発電機で凌いでいたものの、それもいよいよ21時半でダウン。
「21時半に発電機を止めるのでその前にトイレに行ったりして」と全館放送。
トイレに行った帰りに先輩にバッタリ。
「どうやって帰るのよ?」
「電車止まってるから帰れません。」
「高速動きだしたから車で帰るけど、送って行こうか?」
「お願いします。」
先輩は他にも3人の後輩を乗せて帰ってくれた。ありがたい。
家に着いたら電気がついていたり、
自分の住んでいるところは電車が動き出したり。
職場ではまだ停電のままのようだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です