子供の戯言8 泳ぐ変身

夏休み、ベランダでビニールプール遊びをしている息子と娘達。
「泳ぐ変身」と言いながらプールの中を泳ぎ回っている。
と言うか、水は浅くて実際には泳げず、這いずり回っているのが実状。
最初はあっちいったり、こっちいったりで、お互いにぶつかってばかり。
やがて、3人はうまいことプールの縁に沿ってぐるぐると回り出した。
涼しくて水遊びができない日か、夏休みが終わった後だったか、
水を入れずにプールを部屋の中に置いていたら、そこでもやっていた。
先週、久しぶりに「泳ぐ変身」をやっていたらしい。
プールはしまっちゃったのに、どこでやるんだ?と思ったら、
カミさんと一緒に風呂に入った時にやったんだと。
ところで、「泳ぐ」は普通に泳いでるから分かるけど、
「変身」って何に変身するんだよ?

2020/10/31
カテゴリ変更「Free Paper発行人のブログ」→「気になること」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です