嬉しいメール From のりたま

『やる気の大学』千葉 智之(著)、中川 ミナ(イラスト)
の講座25は「即効で元気が出るキット」。
上手くいった時の気持ちを思い出すのが元気を出すコツ。
まずは「嬉しいメールフォルダ」を作る。
そして、ほめられたり感謝されたり、あるいは恋人からのラブラブメール、
とにかく読んだら嬉しくなるメールを集めて、そこに突っ込んでおく。
へこんだ時に読み返すと効果抜群なんだと。


という訳で、仕事のメールには「嬉しいメールフォルダ」を作って
読み返しながら「そうそう、頑張ったよな」などとリフレッシュしてます。
そんな中、のりたまから嬉しいメールが。
お久しぶりです!
のりたまです。
地震やら放射能やらで
普段なかなか連絡をとらずにいた
方々の安否が気にかかり・・・

☆KEYさんのブログ読んで、
変わらず元気そうなので
安心しました。
こちらもなんとか頑張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です