完治したペコちゃん

先日、息子の誕生祝いに不二家で食事をした。
誕生日の人がいると、
・大きなぬいぐるみのペコちゃん
・ニセモノのケーキ
・踊るペコちゃん
の3点セットを席に持って来てお祝いをしてくれる。
店内放送をかけて他のお客にも一緒に祝ってもらう、
ということはせずに、お店の人に写真を撮ってもらうにとどめた。
ところで、席に持って来てくれる「踊るペコちゃん」だが、
娘達の昨年の誕生日に行った時には、
なんと、腕が折れていた?
片手がなかったのか、支える支柱が壊れていたのか、
踊りながらジージー音を立てて少しずつ移動していく。
一番下の娘は、それを見て怖がっていた。
「あ、ペコちゃん手が治った」と下の娘。
先日現れたペコちゃんは傷も無事完治したようで、
普通に踊っていました。
■昨日の良かった点
・幼稚園に提出する緊急連絡先用の写真を印刷した
・バス停で前に並んでいる人がスイカが使えるか気にしていたので、使えると伝えた
・ボランティア募集しているところに電話した
・ボランティアについて課長と話した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です