ヤフオクでの入札

ヤフーオークションだけど、
そもそもは欲しい品物が安く手に入れば、というところから入札を始める。
が、自分の入札金額よりも高い相手が出てくるとつい競り合ってしまう。
そして気付けば、あー、こんなに高くなっちゃった~。
相手の出方を待っていると、向こうももういいやと思ったか、値段が上がらない。
しまった、こんな値段で買うはめになるとは。
まぁ、欲しいものなんで少し高くてもいいんですが、
だったら最初から即決価格で入札すればいいじゃんという感じ。
ちなみに今日はメーデー。 毎年5月1日に行われる労働者の祭典(Wikipediaより)です。
他に、遭難信号のメーデーもあります。
メーデー (遭難信号) – 無線電話による遭難信号発信時の用語。
航空無線で使用される。モールス信号のSOSに相当。
「M’aider」(「Venez m’aider」仏:助けに来て m’aiderは英語のAid meに相当)が英語に音訳されたもの。(Wikipediaより)

■昨日の良かった点
・MEDIAS購入。レポートは別途。
・造園業者と打ち合わせ
・隣の家に造園についてお知らせ。ついでに世間話。
・子供達を医者に連れて行った。後、外食。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です