ダイエー子供ビンゴゲーム大会 出遅れ

全然知らなかったのだが、
ダイエーでは、人気キャラクターグッズが当たる
「子供ビンゴゲーム大会」なる企画が
毎年恒例でGW、正月に行われているとのこと。
みぃのブログ
http://ameblo.jp/miho715/
『恒例のダイエーこどもビンゴ大会へ行く予定!!』
http://ameblo.jp/miho715/entry-10879874755.html


5/4に用があってダイエーに行った時に、
仮面ライダーのビンゴが14時からだと分かったのだが、
店にいたのが午前中。午後からまた来るのかよ~。
ということで、5/4はパスした。
ところが、5/5になると息子が
「何で昨日は仮面ライダーのビンゴやらなかったんだ?」ときた。
お前、昼飯が終わるのが遅くて、全然間に合わない時間だったじゃないか。
仕方ない、5/5は子供の日だし、前の日よりは食事を早くして行ってみよう。
近所の店舗では13:30から小学生以下の子供先着50人に整理券を配布。
ちょっと出遅れて13:32に着いたら、整理券を配っているところだったが、
先着の50人には収まりきれず、既に終了だった。
年長の息子が「無理矢理並んだらどうなる?」と食い下がってきたけど、
「もう券がないからできないよ」と帰ってきた。
仕方ないので、100円ショップでビンゴカードを買い、
「お家ビンゴ」と称して家でビンゴをやった。
一番上の息子はやり方をすぐに理解。
一番下の娘はやり方は分かったが、まだ数字が読めない。
真ん中の娘は数字も読めなければ、やり方も理解できない。
自分のカードに全然穴が開かないので泣きだす始末。
参加者が子供達3人ということで終了まで時間がかかったけど
割と楽しめたお家ビンゴでした。
■昨日の良かった点
・子供達をダイエー子供ビンゴに連れて行こうとした
・お家ビンゴをした
・子供達と一緒に風呂に入った
・子供と一緒に寝た

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です