歯科検診

双子の娘達が三歳児検診で歯が汚れているので
歯医者に行くよう指示されていた。
そこで、上の息子も一緒に歯医者に連れて行った。
先生に真ん中の娘を診てもらうと
「きれいだね。自分も三歳児検診行くけど、
 これくらいなら、歯医者に行くように言わないよ。」
とのこと。
下の娘がちょっと汚れてだけで、みんな無事でした。
まあ、虫歯が見逃されるよりはいいでしょう。
自分は幼稚園の頃は虫歯だらけだったからな。
最後にフッ素を塗ってもらって終わり。
自分もそのうちフッ素塗ろう。
■昨日の良かった点
・幼稚園のイベントに参加した
・紙工作で車を作った
・駐車場から店のトイレまで子供を抱っこして猛ダッシュ
・子供と一緒に寝た

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です