ハム交換室 売ります買います

昔、光波無線のECHO-M3という無線機を譲渡した時の話。
CQハムラジオという雑誌の別冊にコールブック速報判が付いていて、
その後ろの方のページにハム交換室という、
売ります買いますのコーナーがあった。
件の無線機を売りますという情報が掲載されると、
近所の知人からの引き合いがあったので、
せっかくならと知人に譲った。
ところが、その後、是非譲って欲しいので、
譲渡した連絡先を教えろという葉書が届く。
子供の頃欲しかったけど買えなかった、
だから何としてでも欲しい。
というノリでストーカー的雰囲気。ちと危なそうだ。
知人の了解を得て連絡先を教えたが、
結局、知人も気味悪く、そいつに譲ってしまった。
楽天オークションにケータイの電池が出品されて、
いいなと思うのに匿名配送で送料550円。
メール便なら80円なのに普通配送でいいよ、
と思いながらも、
何で俺が落札できないんだ!
と怒鳴り込まれても困っちゃうからな。
■昨日の良かった点
・子供達を公園に連れて行った
・こどもちゃれんじのすごろくで遊んだ
・子供達と一緒に風呂に入った
・子供達と一緒に寝た

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です