風邪も引けない

新興宗教に入ると、色々と御利益があるという。
お金が手に入ったり、病気が直ったり。
宗教に入って金持ちになれれば、
それは神様のおかげさま。
病気だったり、貧乏だったりするのは
その新興宗教に入っていないから。
では、そこの宗教に入る前は元気だった人が
入った途端に病気になったらどうだろう?
その宗教のせいで病気になったのか?
入ったら幸せになれると主張するのだから、
入った途端に病気になるような奴がいては
新興宗教側にとって都合悪い。
かくして、その人はいなかったことにされるか
病気ではないことにされてしまう。
一般信者ならまだしも、
幹部ともなると、それは徹底したものだ。
新興宗教に入っている訳ではないが、
そんな状況だなぁと感じることが多い。
まぁ、風邪引かないにこしたことはないけどね。
■昨日の良かった点
・朝から子供達にシャワーを浴びせた
・ミーティングの司会をした
・オークションの品物を投函
・仕様書コメント取り纏め中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です