社長表彰(善行賞)

「職場におけるボランティア精神の活性化および社会貢献活動の実践」
という名目で、社長表彰を受賞。
昨日行われた会社の創立記念式典で表彰された。
7年前くらいに業績賞で表彰されてから久しぶり。
以前は勤続10年表彰もあったのだが、なくなってしまった。
勤続表彰を受けるには、地道に勤続20年が訪れるのを待つしかない。
業績を上げようが、ボランティアをしようが、勤続年数は延びないから。
ボランティアをするくらいで社長表彰ってもらえるの?
と、相談役に話をしてみると、
それが大事なんだということ。
最初はギブアンドテイクかもしれないが、
ギブ10に対してテイク1くらいの精神でいけ、と。
いわゆる「ギバー」ってやつだな。
■昨日の良かった点
・早く帰って風呂の支度をした
・子供達と一緒に風呂に入った(7)
・社長表彰。社長、相談役と話ができた
・子供と一緒に寝た(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です