「けいおん!」っていいかも

プロジェクトAをYouTubeでチェックしたついでに、
My FavoriteのYMOをチェックしてみると、
「けいおん!」がぞろぞろ。
YMOを演ってたのか。
YMOが出て?いたとは知らなかった。
会社の若い奴が「けいおん!」にはまっているそうだが、
そういうことはオジサンに早く教えてくれよ。
脳魔神の憂鬱
『「けいおん」はYMOネタが多いことに気づく』
http://316.blog.so-net.ne.jp/2010-02-14
『YMOを懐かしむ』
http://316.blog.so-net.ne.jp/2011-01-06
■昨日の良かった点
・朝、子供達の爪を切った(7)
・朝、子供達にシャワーを浴びせた(7)
・「けいおん」はYMOネタが多いと初めて知った
・オークション出品用に写真撮影

「けいおん!」っていいかも” に対して2件のコメントがあります。

  1. Ponta より:

    こんばんは。
    いつの間にか検索されていました、「脳魔神の憂鬱」の管理人ですw
    「けいおん」はツッコミどころが多い(その楽器構成じゃ、YMOのあの音は出ないんだよ!とかw)のですが、それは置いておいて、素直に楽しんでますw
    当時、散開ライブ(初日:1983年11月23日 道立産業共進会場)を見に行ったのですが、3人で黙々と演奏してましたね。
    ゲストはドラムのデビッド・パーマーだけ。
    ああ、懐かしい。

  2. ☆KEY より:

    ご訪問&コメントいただき、ありがとうございます。
    ライディーンと言えば勇者しか知らなかったのが
    同級生にRYDEENって教えられたのが中学の時。
    その同級生とは1993年に再生ライブを観に東京ドームに行きました。
    みんな、予習して来ないのかよ?曲知らないのかよ?
    静かに聴いてるな、という印象。
    オールスタンディングになったのは最後の最後って感じで。
    もう20年近くも昔のことなんで、
    実はノリノリだったのかもしれないけど。
    また機会あればお邪魔します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

偽ブランド

次の記事

斉田由美