筋トレ開始

近頃、息子に腹をつままれて
「お父さん、デブ?」と言われることが度々ある。
(8/10のブログを書いた頃からパワーアップして、口だけでなく手も出てくる:8/19追記)
「運動する時間がないからだよ。」と言うと
「休み時間にすればいいじゃん。」と、当然のような応答。
会社には昼休みに走っている人もいたり、
駅まで歩いている人もいたりするが、
まずは始めの一歩、簡単なところから筋トレを。
メニューも腹筋と腕立てを20回という、子供レベル。
ここから徐々に進めていって、最低限、
子供の運動会の時に怪我をしないレベルまでもっていこう。
■昨日の良かった点
・子供達と一緒に風呂に入った(5)
・こどもちゃれんじの教材を整理
・実家に電話して、PCの操作を教えた。残念ながらPC故障の模様。
・子供の椅子の高さ調節(8/15から)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です