ガチャガチャのカプセル?火災報知機だ

会社の帰りに駅の通路を歩いていると、前を歩いていた人が突然止まった。
追い越しざまに見てみると、下にガチャガチャのカプセルのような赤いものが落ちている。
それをその人が拾ったので、そんなゴミを拾うのか?と不審に思う。
少し進んでから振り返ってみると、落ちていたのはごみではなく、
なんと、火災報知機のランプのカバーが外れたものだった。
たまたま落ちていたのか、自分で外したのか知らないが
(って、前を歩いてたんなら、外せるわけないよな)
それを嵌めているのだった。
それで思い出したけど、小学校の時に火災報知機を鳴らした友達がいた。
折り畳み傘の柄を伸ばして、「注射だぞ」と言いながら柄を押しこんだ。
つもりが、そのまま報知機のボタンに当たってしまい、ベルが鳴ってしまった。
一種の事故で、本人はわざとやったつもりはない。
ベルが鳴り出すと間髪をいれず
「自首してくる」と職員室に向かったのだった。
大阪に引っ越したミウジ、このページ見てるかな?
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた(7)
・実家にメールを送付
・車の点検の予約をしようとしたが、残念ながら空いていなかった
・駅で後輩に挨拶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です