オッサンも若者もマナーがなってない

昨夜、会社の帰りに電車を降りようと席を立つと、頭の上にカバンがゴツーン。
前に立っていたオッサンが同じ駅で降りようとして、網棚からカバンを降ろし、
それが自分の頭に墜落してきたという訳だ。
ショルダーバッグなんだけど、普通、紐を持ったまま本体を下に落とすか?
本体を抱えながら降ろして、それから肩に背負うんじゃないかい?
そのオッサン、カバンを人にぶつけたことに全然気づかず、そのままサッサと消えた。
階段で発見したけど、文句言うのは止めておいた。
そして駅から出て歩いていると、車から火が飛んでくる。
タバコの投げ捨てだ。
今時、歩きだったらあり得ないのに、車からだとポイポイ捨てるとは。
危ないから、少なくとも火は消してくれ。
更に歩いて地下道を通ると、何やら談笑するような声が聞こえる。
中学生くらいの奴等が五、六人、通路に広がって座っていた。
壁があって寄っ掛かるのに楽なのかもしれないけど、
ちょいと通行の邪魔だな。
マナーというか、夜遅くに出歩くのは青少年保護育成条例、
タバコのポイ捨ても条例に違反するんじゃないか?
#条例万歳という気はありませんが
■昨日の良かった点
・新聞記事で気になった所にメールを出そうとした。が、so-netのWebメールが全然繋がらなかった。
・バイクのミラーとクラッチレバーを注文した。台風で倒れて壊れたので。
・月末締切の報告書を提出した。
・下期からの仕事の分担をした時、最初に自分が選んだ。

オッサンも若者もマナーがなってない” に対して2件のコメントがあります。

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びにきます。
    ありがとうございます!!

  2. ☆KEY より:

    ビジネスマナー様
    ご訪問頂きありがとうございます。
    また機会ありましたらお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です