googleカレンダーの同期はやっぱ使えない

大塚家具で机をいつ持って来てもらうかを考えた時、
MEDIASでスケジュールを確認しようとしてみたら、あれれ。
3月末に持って来てもらおうか、
3月って卒園式と、あとは何があったっけ?
今年の3月には何があったっけ?
スケジュールが真っ白じゃないか!!
で、ググってみると、googleカレンダーの同期って一ケ月分、
というかandroidの仕様らしい。
ジョルテのHPに解説してあった。
回復するには一旦googleカレンダーをエクスポートして、削除。
その後インポートして、端末と再度同期を取るんだと。
過去のスケジュールはOUTLOOKとWindowsMobile機、
auのガラケーとLISMO PORTで管理してた。
そいつらをツールを使ったりして折角googleカレンダーに集めたのに、
こんな体たらくではandroidもまだまだ発展途上だな。
やはりローカルで使うしかないかね。
WindowsMobileと言えば、ソフトバンクのプリモバイルに
スマートフォンが登場。X04HT、WindowsMobile6.1搭載。
昔、イー・モバイルでタッチダイヤモンドが出た頃に、いいな~と思ったけど、
T-01B dynapocket使った感想からは、使えなさそうだな。
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた(6)。
・朝、以前の職場の課長達、今は取締役?に挨拶。
・明日の打合せの資料について、後輩からの質問に答えた。
・早めに帰宅して床屋に寄った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です