会社で充電器が行方不明に

会社の机の上、ケータイの充電器や卓上ホルダが沢山置いてある。
先日、フロアの中で充電器が2台行方不明になった。
充電器がなくなったのと背中合わせの席では、
充電器が挿してあるコンセント付近に、物色したような形跡が。
幸い、そこの席の充電器は行方不明にはならなかった。
フロアのまた別の場所では、端末が行方不明になったようだし。
常時鍵がかかっていて、カードをかざさないと入室できない部屋。
そこから物がなくなるってことは、誰かのイタズラか?
それとも内部の人間の犯行か?
とは言え、退室はカードをかざさなくてもスルーで通れる部屋なので、
誰かにくっついて入室してしまえば、
入室履歴を残さずに悪さすることも可能ではある。
更には、ロッカーにしまっておいたパソコンまでなくなった、
という話も出てきた。大人しく名乗り出た奴がいた?
という訳でもなさそうだが、こちらは無事発見。
ロッカーのマスターキー持ってるのは管理職だけだと思うけど、
管理職の机の鍵を持ってる極悪人でもいるのか?怖えぇな。
■昨日の良かった点
・朝、子供にシャワーを浴びせた(2)。
・食堂のゴミ箱の前に落ちていたゴミを拾った。
・beポンキッキーズの放映日程が決まったので、実家にメール、電話した。
・打合せにケータイから電話会議として参加した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です