幼稚園の学園祭で花電車とトゥクトゥク運行

子供達の通う幼稚園で、学園祭があったので歩いて行って来た。
普段なら車なのだが、駐車場で「花電車」を運行するので車はNG。
子供達が作った花で飾った車両に客が乗り込み、それを軽自動車でけん引して走る。
しかも、車両は2両も連結している。
昨年は息子が「もっと早く~!」とか「もっと遅く~!」とか叫んでいて、
運転手の先生がそれに合わせてスピードを上げたり下げたり。
他の乗客は笑いながら乗ってたけど、先生も大変だ。
今年は車掌係の役員のお父さん先生から「男前!」の声が上がり、
「男前」コールで何周もしてもらったり。
もう一人の車掌係の体操の先生は、車から落っこちて追っかけてきたり。
このネタは毎年恒例のよう。
と、花電車はもう慣れたもの。
そしてもう一つの乗り物が、トゥクトゥク。
毎年行列をなしていて、乗ろうという気合が入らない自分。
ところが、息子は気になっていた模様。
今年乗らないと卒園しちゃうんだけど、どうしよう。
って、娘達は来年もまだ幼稚園なんだから、また来るだろ。
その時にずっと並んでればいいじゃんか。
そのトゥクトゥク、幼稚園で持ってて、年に一度だけ使うのか?
と疑問に思っていたが、ダスキンレントオールでレンタルがあった。
12時間で3万円か。
そりゃ、年に一度のイベントのために、そんな車両持ってないよな。
■昨日の良かった点
・朝、子供達を風呂に入れてから(7)、風呂に入った。
・車の脇の猫のフンを始末。どこの猫だか、調子に乗り過ぎだぞ。
・幼稚園の学園祭に歩いて行って来た。
・加湿機能付き空気清浄機をヤマダで購入。
 娘達が寝てしまったので、息子と二人でまずは偵察。
2012/11/10 車掌は先生でした。今さらながら訂正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です