日曜の夜はパンも買えない

日曜日に出かけた時に、月曜の子供達の朝食用のパンを買ってくるはずが、
コンビニの前を通らないで帰ってしまったので、うっかり忘れてしまった。
行きに近所のコンビニの前を通った時、
「サンタが店の中に入って行った。」と上の娘が言う。
急いで見てみるが、どこに居ることやらさっぱりわからない。
「きっと黒サンタだよ。」
「見つからないように静かにしていよう。」
「帰りはきっと大丈夫だよ。」
などと、娘達が話していたのに、
ヤマダから帰る頃にはサンタもコンビニもパンもすっかり忘れてた。
仕方なく、夜の8時半頃、件のコンビニへ。
残念ながら、子供達がいつも食べているようなパンは一つだけ。
ヤマザキのランチパック、ピーナツクリームだ。
これでは足りないと、コンビニを後にして近くのスーパーへ。
ところが、スーパーでは品が少ないどころか、全て売り切れ。
で、別のコンビニへ向かった。
そこの品揃えも怪しかったが、文句を言ってる場合ではない。
食べそうなものを物色してなんとか買って帰った。
そして思い出したのが、3年前に富士急ハイランドに行った時のこと。
帰りにどこで食事をしていこうか、と探しているうちに、
まだ幼稚園のプレスクールだった息子を始め、子供達は寝てしまった。
ファミレスに寄ることもできないので、コンビニを探すしかない。
高速に乗る前にと立ち寄ったコンビニ。
日曜の夜8時半頃だったかな。
やはり、品物はほとんどなく、棚はガラーン。
ちょうど配送が来たところで、少し待っておにぎりをゲットした。
というような記憶がある。
やっぱ、この時間、品物がないんだな。
■昨日の良かった点
・「園児とママの情報誌 あんふぁん」の付録クリスマスツリーを
 上の娘が作るのを手伝った。
・娘達とヤマダ電機へ行って、空気清浄機の長期保証への加入と、
 古い品の下取りをしてもらってきた。
 台車の上に乗った娘達は「品物になった!」と大喜び。
・家の砂利が猫のトイレ化してしまっているので、猫よけを撒いた。
・娘達を風呂に入れた。息子は熱が出たので控えた。
・月曜の子供達の朝食用のパンを買ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です