「ネコ専用立入禁止」今のところ効いている模様

ここしばらく、家の砂利に所々穴を掘ったような形跡があったので、
不審に思って見てみると、何かのフンと思しき物があちこちの穴の中に。
前に住んでいた所では
放し飼いにされた飼い犬が道をウロウロしていたり、
猫が蛇をとっ捕まえて口にくわえていたりと、
首都圏とはいえ自然の宝庫?とは恐るべき所と思っていた。
今住んでいる所は住宅街なので、さすがに犬の放し飼いはない。
じゃあ、犯人はネコに違いない。
そこで、ジョンソン(株)の「ネコ専用立入禁止 900g」を購入。
撒く前にフンを始末してから水で流しておくようにとの注意書きに従い、
フンを片付けてからホースで水を撒いておいた。これが日曜日のこと。
月曜日、猫よけの上ではなかったが、再びフンがある。効かないのかよ。
仕方なくフンを片付け、そこにも撒いておいた。
火曜日、砂利の上にはフンの形跡はない。
もしや花壇には?と見ると、花壇に形跡あり。
花壇にもネコよけを撒いておいた。
その後、通行ルートを変えてうちに来なくなったのか、
他所でしてるのか、土曜日まで平穏無事に過ごせている。
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた(6)。
・息子の爪を切った。
・auショップにでかけた。
・子供達と一緒に風呂に入った(7)。
・子供と一緒に寝た(1)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です