PCのデータ復旧

とりあえずPCは動くようになったけど、データがなくなった。
・メール→ユーザ登録の控えとかが困る。
・請求書など→たまにしかダウンロードしないのに、それもなくなったかよ。
・住所録→再度年賀状をスキャンしてOCRかければよい。
 というか、実は今年の年賀状の整理もまだ済んでなかった。
・写真→1年近くのデータがなくなった。
 デジカメは使わなくなったので、
 ケータイとスマホに残っている分は復旧可能。
・テレビの録画→映画ならDVDレンタルやオンデマンドがある。
 NHKも確かオンデマンドで見られたような。
 SD Mobile Impactのデータは、見たやつだからまぁいいか。
・ビデオカメラの動画→これが困る。
・EasyCAPで取り込んだ映像→LDの画像はケータイ用に変換したやつだけ残った。
 昔のVHSは残念ながらなくなった。
・ダウンロード動画・音声→期間限定だったやつとかは困るな。
で、データ復旧業者を色々物色している最中。
■昨日のよかった点
・粗大ごみの回収。壊れたベビーカーと照明器具を出した。
・新人の成果発表会に参加。会場まで歩いて行った。
・会社の忘年会に参加。
・データ復旧業者を物色。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です