りんご病ではなかったが、何だっけ?

息子のほっぺが先週末くらいから赤くて、ボツボツも出ていた。
「りんご病じゃないか?」と幼稚園で言われたので医者に診せたが、
腕にある同じようなボツボツは赤くないし、熱もないし、ということもあり、
りんご病ではないと診断された。
医学辞典を紐解いて、この病気だと、写真まで見せてくれたのだが、
肝心のその名前を忘れてしまった。
ググッて出てきた画像などを見ていると、毛孔性苔癬と言われたような気がする。
そこの医者で以前に処方してもらった塗り薬を勝手に塗っていたが、
ステロイドの強い薬なので首より上には塗らないようにと、叱られてしまった。
素人判断はいけませんな。
■昨日の良かった点
・別のロケーションに出かけて打ち合わせに参加した。
・会社の食堂でゴミくずを3つ拾った。
・早く帰って息子を医者に連れて行った。
・ScanSnapを再インストールした。AcrobatはCDを見つけていないので、まだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です