So-netブログ 今日は特に重い

So-netブログを始めてから5年目。
仕様に気に入らないところがあったものの、そんなに遅いとは思っていなかった。
それ以前に使っていた@niftyのココログはもっと酷かった気がするので。
ところが、ここ最近のSo-netブログはかなり遅い感じがする。
特に今日は普段よりも更に重いみたい。
nice!を付けるのに30秒、コメントを付けると1分くらい応答が来ない。
三連休だし、クリスマスネタでもアップしてる人が多いのかな?
平常時の通信量、混雑時の通信量、非常時の通信量、
それに対する設備投資をどれくらいするか、
で重くなったり軽くなったりするんだけど、
どれくらいのスペックでやってるんだ?
どこのブログも同じかもしれないけど、So-netユーザの声を。
RAPI(らぴ)の日々
http://rapi-rapi.blog.so-net.ne.jp/
あまりにも重い
http://rapi-rapi.blog.so-net.ne.jp/2011-12-01
■昨日の良かった点
・作業所の人々が作ったものを職場に売りに来ていたので、クッキーとマカロンを購入した。
・来年の仕様書制定スケジュールをスケジューラに投入した。
・帰り際、先輩に来年の仕事の話をしてから帰った。
・夕食後、テーブルを片付けてから寝た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です