マクドナルドから回答あったけど

マクドナルドからの回答があった。
一応調査をしてくれたけど、
品物が間違ってた時の対応とは随分違う印象を受けた。
この件についてはブログ本館に
『大企業と戦う』カテゴリでそのうち載せます。


いやー、『大企業と戦う』カテゴリにやって来るとは
マクドナルドもやるなぁ。
昔、袋入りのピーナツだったと思うけど、買ってみたら不良品だった。
今となっては腐っていたのか、カビが生えていたのかも忘れてしまったが、
買ったその時は腹の虫が収まらない。
早速、「不良品が入っていた」という苦情のハガキを送った。
しばらくすると、その会社から返事が来る。
「申し訳ありませんでした。これに懲りずに、またご利用ください。」
というハガキがたった一枚。
代品を送ってくるでもなし、詫びの品が来た訳でもない。
この時は会社の姿勢を疑ったわ。
こんな無茶苦茶な対応するんなら、
返事なんかしないで無視した方がましだと思った。
■昨日の良かった点
・マクドナルドに問い合わせをした。
・子供たちの爪を切った。
・朝、打ち合わせに間に合わないかもと急いで出社したら
 打ち合わせの時間が変更になっていた。
・グループダイナミックス研究所から電話があり、
 AIA研修の感想を電話で話した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です