マンション経営のFJネクスト

先日、FJネクストから勧誘の電話があった。
まあまあ話せば分かりそうな人ではあった。
ちょいと検索してみたところ、
何十回も勧誘の電話が来る、無茶苦茶なところのようだ。
今回は特別に、敵のやり口を解説してみる。
次に電話してくる時には参考にしてみてほしいな。


参考にしているのが分かったら、電話で少しは話を聞くかも。
FJ「現役でご活躍の方に..」
幸い失業中の身ではないけど、このご時世、
昼間っから家にいたら失業者かもしれないぞ。
また、年金が少なくて70歳でもバリバリ働いてるかもしれないし。
FJ「失礼ですが..」
☆「失礼です!」
この「失礼ですが」って言葉、かなり失礼だ。
失礼だと思うなら電話してくるなよ。
じゃあ、何と言ったらいいか。それは内緒です。
FJ「結構、勧誘の電話とかあるんですか。ご検討されたことはあるんですか。」
☆「そんなこと言う必要はないと思いますが。」
まぁ、☆KEYのような切り返し方をされると、
電話勧誘をあしらい慣れてるな、という感じはするだろうけど。
これも、言い方次第で、話を聞く方向に向けられる。
何と言うのかは自分で考えて。
ビジネス電話の基礎がなっていない人が大半。
本ブログの「電話勧誘」カテゴリをよく読むと、分かります。
マンション投資の勧誘電話では、まともに話ができた会社もあった。
そのうちの1社は会社としては電話勧誘を禁止しているそうで、
検索してみても、検索結果の上位に悪い話が全然ない。
一体どんな対策してるんだよ?と疑問に思うくらい。
2chでも名称でググって出てこないので、
まぁ、きっと真面目にやってるんでしょうね。
ヤラセかどうか分からないけど
「良かった」という書き込みばかりだったし。
金と時間に余裕があれば、話を聞いても損ではない感じだった。
話は飛んで、従兄弟の勤める先物会社は、
電話勧誘だけではなく、勧誘は一切しない方針だそうで、
一体どうやって客を見つけてくるんだ?
ポイントサイトで資料請求したら3000ポイント進呈とか?
まぁ、業務改善命令を受けちまったとこなので、
今後は真面目にやっていくしかないんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です