Phantom Burner、PCastTVで使えない

PCastTVで録画した番組を仮想BDで取っておけないか。
以前に撮った番組は、PCのHDDがクラッシュして、消えてしまった。
BDに移動しておけばよいんだけど、媒体が増えてくる。
じゃあ、仮想ドライブソフトとか、使えないか?
そして見つけたのがPhantom Burner。


媒体からイメージを作ったりマウントしたりするのはもちろん、
イメージを作ることができる優れものっぽい。早速インストールだ。
しかし、結論から言うと、期待していた用途には使えなかった。
AACS非対応のため、「そのディスクはサポートしてない」と
PCastTVに怒られてしまったのさ。
■昨日の良かった点
・水泳参観の時に、同じバス停だった子のお母さんに会って、
 よろしくと言われていた。今頃思い出したのでヨメに伝えると
 「『よろしく』って何か頼まれたっけ?」と驚かれた。
・昼食時、新しく来た人に、どこに住んでいるのか話しかけた。
・面談の資料を切りの良い所まで仕上げてから帰った。
・帰りの乗り換えの電車に、急いだら間に合った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です