PCの電源が勝手に入ったと思えば..

先日、家に帰るとPCの電源が入っていた。
勝手に立ち上がってブラクラになっているような時が
時々あるので、
何かのソフトがタイマ起動したのか?
それても自動インストールのタスクか?
と思って念のためPCを再起動。
後で聞いてみると、上の娘が勝手に電源を入れたのだった。
10年以上前のことだけど、夜中にデスクトップが
勝手に立ち上がったことがあった。
何やら音がするなと見てみると、PCが起動していてびっくり。
電話がかかったりLANでアクセスすると起動する機能が
あるけど、そんな設定はしていなかったし。
その時は気味悪かった。
調べてみると、Windows Media Center が犯人か?
それともWindows Update?
参考
■PC電源が勝手に入る問題の解決方法: BlueNote
http://arasiyama.cocolog-nifty.com/bluenote/2004/10/pc.html
■Windows7パソコンが勝手に電源が入る(起動する)?
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/12/windows7-1fce.html
■Windows7が勝手に電源が入る・起動する問題
http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/taskscheduler.html
■PCの電源が勝手に入る
http://playtoto.blog55.fc2.com/blog-entry-178.html
■昨日の良かった点
・朝、バスで小学校時代の後輩のHさんに挨拶した。
・バスを降りた所で煙草を吸っているIさんに挨拶した。
・要求仕様を確認する打ち合わせに参加した。
・仕様書について問合せの電話をしたら、既にみんないなかった。
 作成した仕様書が員数不足とかあり得ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です