ベネッセからのDM

ベネッセしつこい(2011/11/2のブログ別館)にも書いたが、
ベネッセからのDM攻撃はかなりのもの。
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2011-11-02


自分が子供の頃から、もう何十年?もその姿勢は衰えない。
さすがに個人情報保護法が施行されている現在、
昔のように「クラス名簿を送ってくれたら図書券贈呈」
なんてことも出来なくなったけれども、
「資料請求した方にしまじろうのお弁当箱をプレゼント」
といった手段で相変わらずデータを集めてますね。
まぁ、うちはそれに乗ってしまう口なんですが。
双子の娘達の資料を請求したら、
初めのうちは二人分のお試し教材が送られてきていたのに
近頃は上の子の分しか送って来ない。
二回分集まってからでないと、娘達に渡せなくなってしまった。
■昨日の良かった点
・朝、息子の機嫌が悪かったのに付き合った。
・ヨメからのメールに応答。スマホのWiFiは外ではオフにしておけって。
・諸元について不明点を念のためメーカーに確認した。
・夜中、息子がトイレに行ったが間に合わなかったので、
 着換えさせた。その後、寝てしまったので布団まで連れ帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です