夜は寝てなよ>幼稚園の娘達

息子と風呂に入って、何とか寝る時間に間に合った。
という時、下の娘が昼寝から覚め、とりあえず一緒に風呂に入る。
その後、「ご飯を食べてない。」と娘は夕食というか夜食タイム。


息子と一緒に寝ていると、下の娘の大きな泣き声。何事だ?
「早く食べないともう寝ちゃうよ。」とヨメに言われ、
一人残されるのが怖くて?気分もイライラして?泣いた模様。
そのうち上の娘も起きだして、「ご飯食べる。」だと。
いつもおかずしか食べないくせに、何でこれしかないのか、
おかずが無い、とか、何だかんだと、こっちもうるさい。
ご飯の時間どころか、寝る時間もとっくに過ぎてるんだから、
今更起きてこないでそのまま寝てなよ。>娘達
■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った(7)。
・職場から駅まで歩いて帰った。
・ヨメと上の娘が耳鼻科に行くので、息子と下の娘の面倒を見るために付き添った。
 その後は、子供達3人を連れて車に行き、また面倒を見た。
・息子の宿題、文作りのアドバイスをした。
 チャレンジ1年生の付録の『さいころぶんづくりセット』を使えば一発だと。
・子供達と風呂に入った(5)。
・娘達が夜中に起きだして夕飯を食べたので、終わるまで見守った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です