FunFunキーボード

娘達が「ピア」(ピアノの省略)と呼んでいるFunFunキーボード。
電源は単三電池4本。
プラレールには「充電式の電池を使うな」的な注意書きがある。
付けっ放しにしてしまった時などに危険だかららしい。
一方、キーボードはオートパワーオフ機能があるし、モーター駆動でもない。
じゃあ問題なかろうと、充電式のエボルタを使用している。
先日、スイッチを入れても鳴らないので、電池切れたんじゃない?
と子供達が騒ぐので、充電して使えるようにした。
電池を入れるのを見ていた娘が早速寄ってきて
「ラッキー」と弾き始めた。
<参考>
『プラレールに充電池は使えない?』
http://claimant.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-05d5.html
よくあるご質問 by タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/support/faq.html
息子からも「危険だから止めろ」と注意されつつも、
プラレールにもこっそり?使用しています。
と言うか、息子にバレているけど。
■昨日の良かった点
・資源ごみをまとめた。
・FunFunキーボードの電池が切れたので、エボルタを充電した。
・ボートの免許用の写真を撮りに行った。
 運転免許更新の時の写真は大きさが違って使えなかった。
・子供達と一緒に風呂に入ったり、入れたりした(7)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です