電車でぐずる幼児 気にならないけど気になる

帰りの電車で2歳くらいの男の子が騒いでいた。
お母さんが怒っても全然聞かないし、大変そう。
3人掛けの長椅子に一人座っていた若い女性は、困った様子。


外を見たいから座らないで抱っこしたまま立っていてくれとか、
吊皮につかまって吊り輪遊びをしたいからもう少し右に寄れとか。
あ、そう言っているのが聞こえた訳ではありませんが、
多分そんなこと言ってるんだろうな、という感じ。
お菓子を出してようやく静かになった。
自分はうるさいのは気にならなかったけど、
男の子がどうなだめられて大人しくなるのか気になった。
もし、男の子ではなくて女の子だったら、ごめんなさい。
家の娘達は幼稚園だから、騒ぎ方はそんなもんじゃない。
とても電車やバスには乗せれないと、ヨメは言っている。
■昨日の良かった点
・資料の確認をさっさと始めた。
・二つ前のバス停まで歩いて始発のバスに乗って帰った。
・ブログにniceをくれた人のブログを見に行った。
・チャレンジ一年生9月号が届いていたので、
 中身を取り出して息子の机に置いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です