全国小学生『未来をつくる』コンクール 宿題のコピーでも可

ベネッセ主催の全国小学生『未来をつくる』コンクール。
http://www.benesse.co.jp/s/land/concour2012/index.shtml
今年で第9回ということで、第1回で1年生だった子も、もう高校受験生。
これで大賞に選ばれると、ニンテンドー3DSなどがもらえる。
が、息子は既に3DS持ってるし、夏休みの宿題だけでも一杯一杯で、
そんな大賞に選ばれるような大層な作品をこしらえる訳でもない。
ところが、気になる文句。
「宿題のコピーでも可」


宿題で書いたもののコピーを応募用紙の絵の欄に貼ればよいのか?
電話して問い合わせると、コピーを添付すればよいのだと。
これは、朝顔の観察日記をコピーして出すしかないな。
と言う訳で、次の2点だけ応募用紙に書くように子供に言っておいた。
・タイトル
・どんなことがおもしろかったのか
後で会員ではなく一般向けの応募用紙を見てみると、
作品は直接描くのではなくて添付になっていた。
それと混同したんだろうか?
まぁ、それで却下されることもなかろう。
■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った(7)。
・車の点検の予約をした。
・子供達と一緒に風呂に入った(7)。
・全国小学生『未来をつくる』コンクールの応募準備。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です