「人生の模様替え」って、伊藤勇司さんのパクリ

息子の机は散らかっているので、ヨメに「片付けろ」と言われている。
そして息子がポツリと一言。
「お父さんの机、大人なのに片付いてないね。」
部屋が片付いている、散らかっているに良し悪しはなくて、
それを良い、悪いと解釈するのは自分。
自分が、部屋が散らかっていることを選択している状態なだけ。
とは言え、
ヨメは春に仕事を辞めてから半年、ボチボチ片付け始めている。
これは出遅れた感がある。模様替えだな。
■昨日の良かった点
・セミナーで一緒だった人にメールを送った。
・PCのセットアップをして、息子がチャレンジウェブなどを見れるようにした。
・子供と一緒に風呂に入った(1)。
・ヨメが買ったテレビ付きポータブルDVD用に、アンテナを配線した。
 家の中は電波が弱過ぎなので、コネクタから分配させた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です