ベネッセからのDMはなぜ来る?

息子がやっていたこどもちゃれんじ。
年長の後半、小学準備号が始まった後からは
真面目に机に向かう習慣も付いたけど、それ以前の教材は余りやっていない。
やらせてないと言う方が正確かな。
二学年下の娘達には息子が使わなかった教材をやらせればよいからと、
改めてこどもちゃれんじに入会しなくてもいいだろう。
と言うことを息子に言うと、納得。自分の使わなかった教材があるし。
ところが息子に疑問がわく。
「ベネッセに入らないのに、何で送ってくるの?」
ごもっとも。
入らないと決めているなら、DMを送ってきても意味ないからな。
ドラゼミとか、違うところのDMなら意味あるかもしれないけど。
■昨日の良かった点
・息子が鼻をすすりながら眠っていて、しかもタオルケットしか
 かけていなかったので、薄い布団をかけてやった。
・朝、子供にシャワーを浴びせた(1)。
・仕様変更書へのコメントがクローズ。
・リーダー会議に出席した後、急いで帰宅した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です