Googleカレンダーの同期

うっかりスマホのカレンダーを消してしまって、Googleカレンダーと再同期。
ところが、過去一ヶ月分しか同期しないというクソ仕様。
端末の日付を過去にすればOK、という書き込みを見てトライ。
しかし、件数が3000件を超えると、同期できない、これもショボ仕様。
仕方ないので、カレンダーのエクスポート、削除とインポートをした。
これでやっと、過去のスケジュールと同期できた。
iphone4sは普通に同期したのに。
ちなみにスケジュールの件数は3000件をちょっと超えたくらいだった。
次回、機種変更したら、またこの方法かよ。
■昨日の良かった点
・蛍光灯の豆球が切れたので交換した。
・息子が遠足のお菓子を買いに行くのに付き合った。
・ヘッドライトを探して、子供達とモンスターズインクごっこ。
・子供達と一緒に風呂に入った(3)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です