電子ペーパーは読みやすいか?

Kindleいよいよ発売』(2012/10/28のブログ別館)とか
楽天koboまずは見送りで正解』(2012/8/3のブログ別館)とか、
結局、電子ペーパーは読みやすいのか?
画面のリフレッシュに250msもかかって、フレーム数はたったの4f/s。
「携帯動画変換君」でガラケー用に動画を作った時でも、15f/sくらいはあった。
という数字から、動画を見るのが無理だってのは分かる。
それでは、普通に文字を読むのはどうか。
ページめくりが気になるけど、慣れればそうでもない、という意見。
ページ切り替えが全然出来なくて速読はできない、という意見。
自分が読むのには、ストレスが溜まるかも。
■昨日の良かった点
・普段より早く会社へ行った。
・職場の共有PCで社内サーバへの接続ができなかった。
 が、PCを再起動したら接続できた。
・金曜締切の仕様書を作り上げてから帰った。
 つもりだったが、家に着く直前に、やり残しがあったことに気付いた。
・職場の人達と駅で会って、一緒に帰った。

電子ペーパーは読みやすいか?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 古い人間なので、
    電子ペーパーには馴染めない。
    やはり、かみだと、
    パラパラ見で、読んだり必要な部分を探したり、
    このアナログ的な部分がないと。。。。
    ここが改善されれば、馴染めるかも??
    車のメーターも、アナログです。(笑)

  2. ☆KEY より:

    まだ実物も見たことないので何とも言えませんが、
    サイズや重さは持ち運びに便利そうです。
    その大昔のハコスカとか、格好いいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です